食生活の見直し

 

 

元気ですかぁ~っ!!
風邪もどうにかクリアして さらに健康について 考えてみた塩月です。 健康の源 = 食生活って 皆さん… 気をつけてますかぁ?


お客様方と会話してたら 意外と皆さんが 朝ご飯を食べてない、もしくはコーヒーと食パン一枚… ぐらいの状況だということが わかります。


写真右下は 毎日、僕自身が 朝のトレーニングを終え サロンに行き、スタッフルームで調理してる 朝ご飯です。

 



以前は僕も食パン二枚に たっぷりのマーマレードか ハチミツでした。 でもある日 突然思ったのです。

今 食べたモノは 明日の体を創る

今の食生活の習慣は このままだと 一年後も同じ… いや5年後も ヘタしたら10年後も同じ。

あんなに簡単に手に入る インスタント食品や 合成保存料たっぷりの 食品は さらに多くなるかもしれない…。



 


食生活って何?

我々日本人には 戦後 たくさんの欧米諸国の食べ物が入り 生活様式の変化と共に 食生活も 劇的に変化しました。

中には日本人には 正直 あまり合わない食品も含まれており、さらにインスタント食品の進化により 本来の和食だけの生活から 凄まじい変化を受け入れてきました。

しかし世界は今 どうでしょうか?

私達 日本人が 忘れてしまいそうだった 和食の良さが 世界で認められています。 和食は今…世界遺産です。

僕自身 食べ物に注意し始めたら 「 おぉ肉 = タンパク質を摂取してる! 」 「 あぁ野菜 = ビタミンを摂取してる!」って思いながら 食べるようになりました。

さらに よく噛むこと …を注意するようになりました。 よく噛んでみると、今まで 何も感じなかった レタスの本当の味、ニンジンの本当の味 を感じるようになりました。味の向こう側、ですねぇ (^.^)


 



さらに最近は 写真上の 「ビューティー スムージー 」を飲んでいます。

本来サプリメントやプロテインは 敬遠していた僕ですが、このスムージーは 商品開発の 切り口が良いのです。

「 美しい肌や美しい髪を創るために 」… どうでしょう (o^^o)

様々なフルーツの要素が 美味しいだけじゃなく 中身の濃い商品になっています。

僕は 大人です。大人とは 責任の大きな人であり、ただ大きな人では ありません。 もちろん 大人しく動かない人でもありません。

食生活を改善し、整えることは 大人としての 大切なことだと 僕は思います

 

 

友だち追加数

 

 

‘‘アセンブラージュ公式LINE登場’’

 

ASSEMBLAGE(アセンブラージュ)


店舗紹介:

大阪 心斎橋・四ツ橋・長堀通 

美容室 ネイル ボディケア ヘッドスパ

 

住所 

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-12-21-2F

 

電話番号 

06-6282-4482(予約優先制)

 

受付時間 

火~金 11:00~19:30 
土日祝 10:00~18:00

 

定休日  

月曜日・ 第1・第3火曜日                                         

 

                                                                                     大阪 心斎橋 四ツ橋 美容室 自然 オーガニック