教えて☆抜毛・頭皮のこと!



林です!

 


女性はいつまでも綺麗で健康でありたいと日々
頑張ってらっしゃると思います。(そうあってほしい!)

 


だからこそ美容に関するお悩みや疑問点はたくさんあるとおもいます。
今日はそのうちのひとつのご質問をこちらでご紹介させていただきます。




「ここ数ヶ月でいきなり抜け毛がすごくなって、鏡を使って後ろ側をみると分け目が見えます....
全体的に薄くなってきました。
このままどんどん抜けていくかと思うと怖いです。
昔はカラーやパーマなどやっていましたので、そのダメージが今に影響しているのかな?と心配しています。
どうにかして元に戻したいと思っています。是非アドバイスを頂きたいです....」

 



というご質問です。
鏡を見てため息をついている お姿が想像できます。


そもそも抜け毛の原因として考えられるのは、遺伝・頭皮環境・男性ホルモン
大体この3つです。

この中からお客様がご自宅で対応できる要因は、男性ホルモンと頭皮環境ですよね?



頭皮環境を良くするためには、
1.食べすぎ、アルコールの飲みすぎ、喫煙、睡眠不足、ストレスを避ける。
2.油・添加物の多い食品を控えて緑黄色野菜をたくさん取る。
3.衣服を清潔に保つ。汗をかいたらこまめに取り替える。
などです。

 

 


男性ホルモンは女性には関係なさそうですが、
年齢とともに女性ホルモンが少しずつ減ってきて
男性ホルモンの影響を受けやすくなります。

男性ホルモン自体は悪いものではないのですが、
悪玉酵素とくっつくことによって、脱毛を促す悪玉男性ホルモンとなってしまいます。

ということはホルモンを悪玉に変えなければよいのですが
「AXIサイトプライン」というトニックはその働きをしてくれる
救世主です!!
たくさんの方に喜んでもらっています。
薄毛、脱毛にお悩みの方は一度お試しくださいね♪

 

 

 

友だち追加数

 

 

‘‘アセンブラージュ公式LINE登場’’

 

ASSEMBLAGE(アセンブラージュ)


店舗紹介:

大阪 心斎橋・四ツ橋・長堀通 

美容室 ネイル ボディケア ヘッドスパ

 

住所 

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-12-21-2F

 

電話番号 

06-6282-4482(予約優先制)

 

受付時間 

火~金 11:00~19:30 
土日祝 10:00~18:00

 

定休日  

月曜日・ 第1・第3火曜日                                         

 

                                                                                     大阪 心斎橋 四ツ橋 美容室 自然 オーガニック