白い髪


元気ですかぁ~!!
皆さんは 白い髪 …について どんなイメージを持っていますかぁ? ここでは あえて『白髪 』とは表現せず、『 白い髪 』と言っています。


女性にとっては 白い髪 = ストレスの要素 であり、常に鏡をチェックしながら 伸びてきた 白い髪を 嫌だなぁ~と思いながら 見ていますよねぇ?



ちなみに…僕のサロンでは 『白髪』はスタッフは禁句!!もう20年ぐらい 『 白ちゃん 』と表現してます。 お客様方も全員 合わせて頂きます。 『白髪』という響きに 寂しさや 侘しさを感じるからです。 『 白ちゃん 』なら 近所のイヌみたいな感じでしょう? (o^^o)



数年前までは 若い男性だけでなく、40代ぐらいまでの男性でも カラーリングを楽しんでいましたが、最近は あまりカラーリングをされる男性はいません。 逆に白い髪をそのまま出すことが、トレンドになっていますね。



今から25年程前… 僕が独立する前のことです。


当時80歳ぐらいの女性のお客様をカットした後の話です。


その時のお店の床は ダークグレーだったので、床に落ちた白い髪は よく目立ちました


その時です…。 そのお客様が言ったのです


『 うわぁ~~床が真っ白の髪ばかり。 私おばあちゃんみたいやわぁ (o^^o) 』


?(O_o)? どういうこと?


それは ご自分が おばあちゃんだという 意識がない…という意味か?


はたまた 一流のギャグか? ボケてみたのかぁ?


情け無いことに 僕は良いリアクションができなかったんですが、今もまだ正解は わかりません。


輝く白い髪は 持っていき方によれば 最高の艶感であり、上品であり、個性的にもなり、自己主張もでき、健康的なコンディションもゲットできます。


実は僕も白髪家系であり、今もカラーリングをしなければ かなり白くなってきました。


将来的には 白い髪を生かして より個性的にしたいと思います。

そういう意味では 将来が とても楽しみですねぇ。



友だち追加数

 

 

‘‘アセンブラージュ公式LINE登場’’

 

ASSEMBLAGE(アセンブラージュ)


店舗紹介:

大阪 心斎橋・四ツ橋・長堀通 

美容室 ネイル ボディケア ヘッドスパ

 

住所 

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-12-21-2F

 

電話番号 

06-6282-4482(予約優先制)

 

受付時間 

火~金 11:00~19:30 
土日祝 10:00~18:00

 

定休日  

月曜日・ 第1・第3火曜日                                         

 

                                                                                     大阪 心斎橋 四ツ橋 美容室 自然 オーガニック