コンディションの良さにはある秘密が...それはヘナ!!

元気ですかぁ〜っ‼︎

 


あなたの髪も 元気ですかぁ?
あなたの頭皮も 元気ですかぁ?
髪や頭皮が元気だと あなたは 5〜10歳 若く見えることを ご存知ですよねぇ?

 

 

現在は 『 美容 』というワードだけが 単体で言われることが減り 『 美容と健康 』というふうに 意味合いや あり方が 広がりましたね。

今や女性だけでなく、男性でも 若さや元気さは 誰もが欲しい時代ですね

 

 

普段の生活で 体が露出しているのは 首、デコルテ、顔、頭… 手や脚 ですよね?

 

その「 見える範囲 」の印象で 周りの人達から 若い or 老けている … は判断されているのです。

 

僕は美容師 … つまり 髪のプロです。 最近はヘアデザイナーなんて言ったりしますが、 大切なのは 単にデザインするだけじゃなく コンディションをより良くする ヘアドクターの部分も 重要な仕事なのです

 

皆さんは 「 ヘナ 」をご存知でしょうか?

 


僕はサロンで ヘナをよく使います。自称 「 関西美容界で 一番ヘナを使いこなす男 」でございます。 つまり 大阪でヘナカラーと言えば アセンブラージュなのです。

 

 

今日はヘナの情報の第一回目として、そもそもヘナとは? … を御紹介したいと思います

 


ヘナ… Henna ミソハギ科 指向花 3〜6m
5000年の歴史を持つ 世界最初のヘアカラー剤、トリートメント剤。 他にもボディペイントや ネイルにも使われ、あのクレオパトラの爪もヘナで塗られていたそうです

 

 

ヘナに含まれる色素は 偶然にも あのコンビニと同じ名前 「 Lawson ローソン 」で、髪の主成分 ケラチンと結びつき、髪を元気に強くしていきます。

 

ヘナは単体だと オレンジ色に発色します。ただオレンジだけだと 困るので 他の植物やハーブをミックスした 数種類の ヘナベースカラーを 使いこなします。

 

 

ヘナの素晴らしい点は 髪と頭皮のコンディション回復力、ツヤ感、 サラサラ感、ヴォリューム調整、 くせ毛の収まり… などが挙げられます

 

ただ難点もあります。 カラーチェンジが難しい、 色味に制限がある、 パーマが かかりにくくなる 、少し硬く感じる… などです。

 

 

ただし パーマの問題や 硬さの問題は アセンブラージュでは ほぼ問題なく 対処できますので、ご心配なく‼︎ (^.^)

 

 

写真のように ロングでも、ショートでも、ほとんど白髪でも対応できます。 ある程度の ナチュラルなブラウンヘアでも アルカリカラーとの コンビで 対応します。

 


最近 アセンブラージュのホームページが だんだん充実してきましたので、いろいろと 盛り沢山になってきてますよ〜(^.^)

 

 

 

友だち追加数

 

 

‘‘アセンブラージュ公式LINE登場’’

 

ASSEMBLAGE(アセンブラージュ)


店舗紹介:

大阪 心斎橋・四ツ橋・長堀通 

美容室 ネイル ボディケア ヘッドスパ

 

住所 

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-12-21-2F

 

電話番号 

06-6282-4482(予約優先制)

 

受付時間 

火~金 11:00~19:30 
土日祝 10:00~18:00

 

定休日  

月曜日・ 第1・第3火曜日                                         

 

                                                                                     大阪 心斎橋 四ツ橋 美容室 自然 オーガニック