パラリンビューティー

元気ですかぁ~っ!!


昨日は 仲間達との月一恒例 『 パラリン ビューティー 』のミーティングでした。


僕ら健常者だけじゃなく、障がい者さん達にも ビューティーの世界で 仕事をして頂き 社会に参加、自立して頂く 就労支援を推進する会が パラリン ビューティーです。


例えば… 車イスの方でも シャンプーや ネイルアートなど できる範囲は 考えられますよねぇ。 そんな中で必要となるのが、受け入れる美容室側の 内装や 器具類 設備類なんです。


そこで今回は 某メーカーさんと、某デザイナーさん 二社をお招きし、ヒアリングや お願いをしました。


ユニバーサル デザイン… これは 障がい者だけじゃなく 御高齢者も、子供も、左利きも、外国人も、大きい人も小さい人も、男性も女性も… 全ての人が 平等で、問題なく 使えるデザインや設備を 美容業界がリードするカタチで 実践できたらなぁ思います。


会を立ち上げた三人が みんな50歳であり トータル 150歳トリオで まさに 『 三本の矢 』です。


あくまで僕の考えですが…


頭脳の大倉氏、心の北口氏、口の塩月


このバランスが良いんです


ますます頑張ります。


このムーブメントを 業界全てに御理解頂いて、将来的には 障がい者さん達とも一緒に働ける業界にしたいと願っております。






===========================
ASSEMBLAGE 心斎橋 美容室
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-12-21―2F
URL:http://www.assemblage-hd.com
TEL:06-6282-4482

即時予約 ドライカット 高明度 カラー ヘナ デザインカラー 3Dカラー
パーマ デジパ エアウェーブ ダメージレス ヘッドスパ スキャルプスパ

友だち追加数

 

 

‘‘アセンブラージュ公式LINE登場’’

 

ASSEMBLAGE(アセンブラージュ)


店舗紹介:

大阪 心斎橋・四ツ橋・長堀通 

美容室 ネイル ボディケア ヘッドスパ

 

住所 

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-12-21-2F

 

電話番号 

06-6282-4482(予約優先制)

 

受付時間 

火~金 11:00~19:30 
土日祝 10:00~18:00

 

定休日  

月曜日・ 第1・第3火曜日                                         

 

                                                                                     大阪 心斎橋 四ツ橋 美容室 自然 オーガニック